ずぼら母さんの子育て戦記

すぼらによる2歳&0歳男子たちの子育ての日々を戦記にまとめました

飛行機での大事件

 

どうもー!

またまた実家に帰省中(笑)はな子です。

 

まもなくGWということで、一足先に岡山へ帰省。

今回もANA便で帰ってきました。

前回の旅の記事はこちら・・

gogozuboramama.hatenablog.com

 

時期なのか、機体が小さかったからなのか、

今回は満席だそうで。

一緒に帰省する叔母に次男は任せ、

私の膝上を譲らない長男の機嫌取りに徹した機内でした。

 

そんな中、最近は機嫌を取る=お菓子を与える

が鉄板だったので、

グミやらドーナツやら好きなものを与えていたら

ここで事件発生!!!

 

長男が、

ゲ〇吐きました・・ひいいいいいいいい

 

ちょっと咳風邪ぎみだったのもあって、咳とともに盛大にあふれ出す・・

汚い話ですみません。。。w

 

でもここはさすが飛行機、(さすがANAというべきなのか?)

CAの皆様がウェットティッシュやらおしぼりやらお水やら袋やら、

たっくさん持ってきてくださいました。

 

本当にご迷惑をおかけいたしまて、申し訳ありません!!

もう二度と飛行機でお菓子のバカ食いはさせません。

(ここに書いても伝わらないけど謝っておく。w)

 

新幹線ではここまで手厚いサービスや気遣いはないので、

やはり子連れ旅は飛行機に限る、と改めて感じたのでした。

 

というわけでしばらくは帰省中なので、

ブログ更新がんばりまーす!!!!