ずぼら母さんの子育て戦記

すぼらによる2歳&0歳男子たちの子育ての日々を戦記にまとめました

春~spring~

どうもお久しぶり、はな子です。

 

気づけば1ヶ月ぶりのブログ更新

・・ほら言わんこっちゃないw

 

今年度もだらーり更新していきますので、

お付き合い宜しくお願いします^^

 

 

さて、4月といえば

新しい生活が始まる人が多いはず。

 

我が家の長男は入園まで

あと一年あるのですが、

今年度は入園練習の年ということで

生活を見直すことにしました!!

 

まず、今までは寝たいだけ寝かせていたのを、

(いつも8:00過ぎまで寝てた)

とりあえず7時に起こすことに。

 

そこから洗顔、歯磨き、トイレ、朝ごはん、

お着替え、お支度までは自分で進んでできるよう、

お支度ボードを使って練習中です。

f:id:aiueohanalife:20190415231141j:imagef:id:aiueohanalife:20190415231148j:image

現状、私たちが声掛けしないとすぐトミカで遊びだしますが。笑

 

でも、大事なのは継続すること

と、旦那に毎日口酸っぱく言われておりますので、

今年度の私の目標としても、一緒に早起き頑張ります(´-`).。oO

 

目指せ脱ズボラ一!! ふぁいやー!!