ずぼら母さんの子育て戦記

すぼらによる2歳&0歳男子たちの子育ての日々を戦記にまとめました

2019-01-01から1年間の記事一覧

ドラマ見まくるDAY!

どうもーはな子です。 張り切って更新しますよぉぉ。 最近寝かしつけが超順調な息子たち、 2日連続で19:30にお眠りになりました。 早起き効果だな。うんうん。 最高!! ということで、 今日は見逃したドラマたちを見まくります。 ぬふふふふ。 ぬふふ…

飛行機での大事件

どうもー! またまた実家に帰省中(笑)はな子です。 まもなくGWということで、一足先に岡山へ帰省。 今回もANA便で帰ってきました。 前回の旅の記事はこちら・・ gogozuboramama.hatenablog.com 時期なのか、機体が小さかったからなのか、 今回は満席だそう…

春~spring~

どうもお久しぶり、はな子です。 気づけば1ヶ月ぶりのブログ更新 ・・ほら言わんこっちゃないw 今年度もだらーり更新していきますので、 お付き合い宜しくお願いします^^ さて、4月といえば 新しい生活が始まる人が多いはず。 我が家の長男は入園まで あと…

親子カフェ にじいろカフェ(岡山茶屋町)編

どうもー!!はな子でございます。 昨日の夜中のこと、 長男のいちろうが泣き出したので、 ブログを書いていた私は急いで寝室へ。 すると、 「おかあしゃーーーーん おかあしゃーーーーーん だいすぎ(大好き)ぃぃぃぃぃぃぃいいいい泣」 と叫んでいる息子。…

献血?!

こんばんは! 実家帰省中のはな子です~~。 先日旦那から突然のLINE。 旦那「==献血すると限定トミカがもらえる情報URL==」 旦那「こっち帰ったら行ってきて!」 旦那「だから体重は50㎏キープして」 旦那「電話予約して、トミカもらえるか聞いて!」…

親子カフェ ぱんだカフェ(浅草)編

こんばんは、 相変わらず実家でぐだぐだライフを満喫中、 はな子でございます。 今日は日を少し遡りまして、 実家に帰る前に友人と訪れた ぱんだカフェ@浅草のレビューです。 (↑公式ホームページはこちら・・) ご紹介の前に。。 子連れでカフェにいくと、…

岡山市内のおすすめ公園

こんにちは!はな子です。 せっかくの帰省中ということで、 岡山市の公園情報をお届けしまーす。 私が今一番好きな公園はこちら、 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 灘崎町総合公園 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ でございます^^ 場所はファーマーズマーケットの近く。 市内でも結構南寄…

帰省 チャイルドシート編

どうもどうも、 安定のずぼらー はな子でございます。 実家に帰って4日ほど、 もうすでに体重2キロ増し増し・・ おーまいがー!!!!!! 帰る前は珍しくダイエット頑張ってたんですよ・・? さすが、ずぼらの万年ダイエッター。 油断しちまったぜ。 とり…

帰省 飛行機編

こんにちは! ずぼらーのはな子でございます。 祝!2つめ記事かけました。 さて、本日のテーマは子連れ飛行機でございます。 わたくし、はな子は結婚を機に上京しましたが、 生まれも育ちも岡山なんです。 なので、実家には飛行機や新幹線で帰らなければな…

はじめまして

祝!初投稿!ぱちぱち! ずぼら母さんの子育て戦記 略して、、 ズボ戦記 (ジブリ意識・・) へようこそお越しくださいました。 当ブログの筆者、 ズボラーのはな子でございます。 現在、 悪魔のイヤイヤ絶頂期 の2歳長男 いちろう 天使すぎる、まもなく4…