ずぼら母さんの子育て戦記

すぼらによる2歳&0歳男子たちの子育ての日々を戦記にまとめました

岡山市内のおすすめ公園

こんにちは!はな子です。

 

せっかくの帰省中ということで、

岡山市の公園情報をお届けしまーす。

 

私が今一番好きな公園はこちら、

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

灘崎町総合公園

↑   ↑   ↑    ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

でございます^^

 

場所はファーマーズマーケットの近く。

f:id:aiueohanalife:20190222032343p:image

市内でも結構南寄りですね。

 

実家からは結構な距離があるんですが、

帰省の度に必ず行ってしまいます。

 

何がいいって、、

ワクワク感がたまらないんですw

f:id:aiueohanalife:20190222031722j:image

どうですか?

カラフルで可愛いでしょ?w

大人でもテンション上がります。

 

子供が大好きな、

ガラガラすべりだいもありますよ〜^^

f:id:aiueohanalife:20190222031756j:imagef:id:aiueohanalife:20190222031814j:imagef:id:aiueohanalife:20190222031830j:image

遊具の下がコルクマットになっているので、

小さい子も遊びやすいです。

無駄に広すぎるグランドもあります。

あ、トイレも綺麗です。(ここ大事!)

 

わかりやすくまとめている方のページを見つけたので、

貼り付けちゃいます〜。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/park-guidebook.com/nadasaki/%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D

 

ちなみに小学生以上の子には物足りないかもしれません。

(大きい子はド定番、こどもの森の方がおすすめ)

 

駐車場は心配いらないくらい沢山停めれますから、ぜひ行ってみてくださいね〜。

日陰が非常に少ないので、夏場は帽子や水分補給など対策も忘れずに。