ずぼら母さんの子育て戦記

すぼらによる2歳&0歳男子たちの子育ての日々を戦記にまとめました

親子カフェ ぱんだカフェ(浅草)編

こんばんは、

相変わらず実家でぐだぐだライフを満喫中、

はな子でございます。

 

今日は日を少し遡りまして、

実家に帰る前に友人と訪れた

ぱんだカフェ@浅草のレビューです。

(↑公式ホームページはこちら・・)

 

ご紹介の前に。。

子連れでカフェにいくと、子供椅子が無くて不便だったり、

飽きてしまって店内でぐずったり・・

本当にゆっくりお茶さえ出来ませんよね;;

 

たまにはゆっくりお茶でもしたい!!!!

なんなら、子供も楽しく過ごせら・・!!!!

 

そんな願いを実現してくれるカフェが

いわゆる親子カフェなのです。

 

今回お邪魔したぱんだカフェも、

親子カフェのひとつです。

 

親子カフェの大きな特徴としては、

・子供用の椅子や食器、おもちゃなどの準備がある

・子供メニューが充実している

・場所によってはキッズスペースを設けている

というところでしょうか。

 

そして1番気を付けていただきたい点は、

お食事代金とは別に

施設利用料?がかかってくることです。

※場所により異なりますが、かかる場合が多いようです

 

例えばぱんだカフェですと、

お食事代金とは別に、こちら

の利用料が別途かかります。

 

私の場合は、

大人1名+2歳&0歳の子供2名の計3名で伺いました。

この場合は大人1,200円(2時間まで)の利用料ということになりますね。

設備が充実している反面、利用料はネックです。

 

さて、上記の件には気を付けていただき、

ぱんだカフェ(浅草)に行ってみた感想です~!!

 

ずばり、居心地いい

 

周りの方も子連ればかりですし、

少々騒がしかろうがお互い様、すごく助かりました。

なんなら来ていた子供たちで遊びだすくらい。

 

ちなみにお店は全面畳ですし、バウンサーやバンボも完備。

ミルクに使えるお湯もありますし、

トイレにはおむつ替えのベビーベッドもありました。

離乳食も販売しています。

(※持ち込みの離乳食は持ち込み料がかかるようです)

 

おもちゃについては、物足りなさも感じました。

おそらく3歳くらいまでしか楽しめないかな~

2歳長男は食事の合間に楽しくあそんでいましたが^^

 

マイナスポイントとしては、

お食事代が高い。(※私はとてもケチです!!w)

我が家は

ロコモコプレート(1,500円)

・キッズうどん(300円)

を注文しました。

長男は1番人気のぱんだキッズプレートをほしがっていましたが、

700円か・・高くね?(どうせ残すのに)

ということで強制うどんへw

でもうどんも量少なすぎて、これで300円は取りすぎやーーって感じでした。

 

もう一点、施設利用料に含まれていますが、

ドリンクバーはもう少しジュースを充実してほしいかなと思いました。

・カフェインレスのお茶

・オレンジ(りんごだったかも?)ジュース

・他はコーヒー系(カフェラテとかモカとか)のみだったので。

 

しめて2時間で3,000円の出費です。。

でも普通のカフェよりはゆっくり食事できたなと思います!!

 

ちなみに私が伺ったときは、若い男性の店員さんが対応してくれていたのですが、

保育士してたのかな?!というくらい感じのいい方でした^^

 

友人と久しぶりの再会だったので、写真を撮ってほしいとお願いしたら、

わざわざテーブルを端に寄せて、お店のシンボルでもある

ぱんだのイラストの前で撮ってくださいました。

 

恥ずかしがり屋の息子の注目を集めようとぱんだのぬいぐるみをもってきてくれたりと、

素晴らしい対応!!

顔は載せれませんが、おかげで大爆笑の楽しい写真が撮れました^^

f:id:aiueohanalife:20190227002604j:image

 

最寄りは田原町駅(2分)ですが、浅草寺にも歩いてすぐなので、

浅草あたりに行った際は利用してみてください♬

 

お店を出た後は、友人と浅草寺までおしゃべり。

f:id:aiueohanalife:20190227002629j:imagef:id:aiueohanalife:20190227002641j:image

 

ちょっぴり観光気分も楽しめた大満足な1日でした!!